【見捨てられ不安】からの解放。催眠療法を受けられたクライアントさんのご感想

催眠療法セッションの大まかな流れ
セッション後のご感想
セッションから二週間後の変化を書いていきます🍀

【解離性同一性障がい、ADHDと診断を受けたことのあるクライアントさん】

催眠療法のセッションでは
まず最初に
今感じていること、お話されたいことを自由にお話して頂きます。

その中から
今日の催眠療法で癒したいテーマを
クライアントさんと一緒に決めていきます。

~クライアントさんがお話されたこと~
①見捨てられ不安を癒したい。
②現実をみようとするとクラクラとめまいがする。

そして
クライアントさんがお話される中で
自分の人生を生きられない諦めの様なお気持ちを強く感じたので
③諦めてしまった人格の癒しと
④本質の自分を体感する
この二つを私から提案させて頂きました。

テーマを四つ決め催眠療法をはじめていきました。


以下
催眠療法の大まかなな流れ

【1】
催眠に入り
安心できる場所を感じる。

安心できる場所はピンクのお花が咲く場所。道が続き晴れていて、自分が主人公になった気分を感じられるが、自分はイラストの様な現実味のない感じがする。

【2】
【諦めた私、今の私】
「言いたいことを言っていい、そんな風に言われたって、話たって嘘だと言われる、私はあなたなんてどうでもいいんだ、話すタイミングもないし、安心した生活、お父さん、お母さんと一緒に過ごすこと、期待に応えること、好きな人との結婚、諦めたんだ」

【本質の自分、小さな私】
写真の中でニコニコ笑っている浴衣を着た可愛い子。写真の中から出てきてもらい

諦めた私と和解し統合し一つになる。

【3】
人に見捨てられると感じた原初のトラウマの癒し。
20代の私、黒いモヤがある入口に立ち、その先に進むと雲の上。
今まで起こったことが映画の様に映しだされ、自分のペースで今日みる場面をピックアップする。

その場面は小さな頃
母に連れられ知らない人の家にいき、
玄関に置いていかれてしまった場面。

小さな私は
「どうして、行かないで、ママの近くにいたい、さみしい」そんな想いを抱えている。

母の感じていることをクライアントさんが体感する。

小さな私が抱えている想いを解放したいが、父も母も助けにはならず、本質の自分の力を借り、抱えていた想いを解放する。

小さな私が感じている「ママに甘えたい」本当の望みを叶える。

願いを叶え満たされた小さな私と今の私は統合し一つになる。

【4】
不安と自分の安心できる場所を壊してしまうことの癒し。

小学生位の私は自信を持って、人生を頑張って生きようとしている。

不安をはじめて感じたのは、落ちてしまったとき(大人になり具合いが悪くなかったとき)
終わった、真っ白で何もない。

本質の自分→自分で出なさい。

出たくない自分→出たらいじめられる、しんどいし、めんどくさい。

健康になりたい自分→出たらいじめられる、そんなわけないじゃん、出てみたら楽しいこともあるよ。

出たくない自分、健康になりたい自分和解し
一つになり統合する。

そのときに感じた不安は
頭の中にあり重く冷たい存在。ハンマーで割ってしまいたい。
インナーヒーラーに不安を割って貰い、不安のあった場所には創造主の癒しの光を届け、更に癒す。


【5】
もといたお花畑
自分が大きくなり、現実味のないイラストだったの私が、手の感触があるリアルな人間に変化。

催眠から出る。

セッション直後のご様子。

【目が開いた。
死んだ魚みたいだったのに、目が開いた✨】

セッションのご感想
【本日はありがとうございました😊
素直になれてすっきりしました。
とてもわかりやすくセッションを受ける事が出来ました✨
あさこさんの笑顔に癒されました(笑顔)✨
本当にありがとうございました😊】

二週間後の変化

【見捨てられ不安はもう、見捨てられすぎて開き直ってきたというか、見捨てられていなかったように感じてきました。
自分が罪悪感から自ら遠のいていった感じを実感してきて、頑張る気力がなくなってきました笑
頑張るのがしんどくなってきました😅
頑張るというか無理をするのがめんどくさくなってきた感じています。】

大切なお気持ち、記憶の癒しに伴走させて頂けたこと
心より感謝申し上げます。

ありがとうございました。

セッション直後の
ご自身のお顔の変化にびっくりと喜びを感じていられるお姿がとても印象的でした😊

そして
【見捨てられていなかったように感じる】

「私は見捨てられる人」という生きにくい観念と共にある感情を癒していくと
生きにくい観念から解放されていきます。

安心出来る場所で感じることは
そのときの自分の心情をありのままに映し出していることが多々あります。

最初はイラストの様に現実味のない私でしたが

「小学生の私は自信を持って生きようとしていたよ😊」と過去の自分からの励ましがあり

本質の自分からは「自分で出てきなさい😊」と激励があり

健康になりたい自分からは「落ちた所から出てきたら楽しいこともあるよ😊」と背中を押す言葉があり

現実を生きる諦めの奥底にあった不安は
自分自身のインナーヒーラーに癒して貰い

最後に感じた安心出来る場所では
手の感触がありリアルな人になっていました😊

催眠療法の後もご自身の中で癒しがおき
罪悪感から遠退き
無理をするのがめんどくさくなった🍀

本当に良かったです😊

見捨てられ不安を感じながらも
一生懸命生きてきた私がいる

その私を感謝して労いながら
見捨てられ不安のない日々を過ごして頂けたらと思います🍀

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

contact

お問合せ

ご依頼・ご相談はお電話・お問合せフォームより随時受け付けています。
Sakura Healingについて、お気軽にお問合せください。

受付時間 : 10時 ~ 19時

24時間 365日 受付対応

公式SNS